558304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

花尊し

花尊し

一糸纏わず? の変(旧唐書)

一糸纏わず? の変(旧唐書)

ヌードショー、乙巳(一糸まとわず?)の変(殺人事件)
蒸し殺(645年)ろされた蘇我入鹿、
殺人犯は後の天智天皇!

これは、天智天皇を血で穢し貶める創作(陰謀)か?
昔、人殺しは勇者の徴(兆し)だった。


Q 次の文章で憤慨したのは誰か?
八侑(やつら)の舞(8×8=64人)は天子のみに許されると孔子は言い、蘇我蝦夷は僭越なりと憤慨した。

A1 孔子
A2 蘇我蝦夷
A3 殺人犯(後の天智天皇)

正解はA3、天智天皇の一派なのだが、このQが歴史問題でなく国語の問題であればA1かA2が正解だろう・・
漢文史書を正しくA3と読まずA1とかA2とか妄想するのは楽しいけど小説と歴史を混同してはいけないよね!


殺人現場に居合わせた皇子の嘆き

「韓人、鞍作臣を殺しつ」

鞍作臣(くらつくりのおみ)は蒸し殺(645年)ろされた蘇我入鹿、
韓人(からひと)が殺人犯だが、殺人犯は後の天智天皇と日本書紀に明記されている。

韓人に諸説有り、
1. 関裕二は共犯者の中臣鎌足が韓人、百済王子豊璋であるという
2. 遠山美都男は系図にて三韓の末裔を名乗る蘇我倉山田石川麻呂であるという
3. 孝徳天皇が最も利益を得たから、韓人だろう
4. 天智天皇が何故百済に肩入れしたかを考えると、韓人だからだろう
5. 三韓の使者に扮した一味か俳優(わざおぎ)が扮した三韓の使者
6. 本物の三韓の使者
7. 高麗人、百済人、任那人、新羅人を諸韓人【応神紀】
8. 百済人を韓人【欽明紀】
9. 


中臣鎌足の子が藤原不比等、
内閣総理大臣であらせられる御方をスッカラカンと呼ぶような調子で、藤原不比等は1番ズルッコイ求婚者として竹取物語に登場する。


第一の殺人、蘇我入鹿・蝦夷
第二の殺人、古人大兄皇子
第三の殺人、蘇我倉山田石川麻呂
第四の殺人、孝徳天皇
第五の殺人、有間皇子

連続殺人犯は処罰されない偉い人だった。

連続殺人犯の背中にピッタリ貼り付き振り付けた策士が中臣鎌足。

連続殺人犯の天智天皇をひそかに殺し、その子、弘文天皇を大々的に戦争して殺した天武天皇も、
親子孫を3点セットで殺すほど悪人じゃなかった、というか、弘文の子で天智の孫、葛野王は天武の孫でもあった。

この葛野王が逆転ホームランを打つ。
人事会議がもめたとき、葛野王の鶴の一声で流れが決まり、後に天智系の完全復活へと繋がる。

巨人読売のナベツルの一声とは大違いだ。


注)天武の天智暗殺は井沢元彦説


© Rakuten Group, Inc.